こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リーズナブルな屋内公園、みらい公園

今日は、寒くて雨でした。あまり出かけたい気分ではないですが、せっかくの冬休み。長男が遊園地行きたーいと言うので、そんな時は港北。屋内遊園地がいくつもあります。以前、行ったことがあるのは、ファンタジーキッズリゾートですが、今回は別のところに…

みなとみらい散策

散策の予定ではなかったんですが、結果的にそうなってしまいました。 まず、最近の動物園へ行ってる流れで、野毛山動物園へ。頑張って坂道を上がって辿り着いたらなんと休園!そうか、年末だもんね。でも、冬休みなのに、動物園閉まってるなんて思いませんで…

冬の上野動物園

クリスマスも年賀状書きも無事終了しました☺️ので、先週末のおでかけについて書きたいと思います。 前の週に無料動物公園へ行ったことで、東京動物園友の会に入っていることを思い出しました。年会費2000円で、入園料2割引き。最後に利用したのは、9月に多摩…

サンリオ優待券

サンリオの株主優待券が到着しました。IRレターもかわいいですね。 前回、初めて子供たちをピューロランド へ連れて行った時は、チケット屋で優待券を購入しました。まあまあ楽しめたので、株価が少し下がったところで、サンリオ株を購入しておいたのでした…

すみだ水族館のクリスマス

前回、10月にすみだ水族館へ行った時、金魚の展示が10月までとあったので、クリスマス風に変わってるかなと期待して行ってきました。 入場料や授乳室については、以前の記事を参照ください。 kidsdayout.hatenablog.com 前回は、ハロウィンイベントでした。 …

クリスマス靴下

前の更新から時間が空いてしまいました。 師走ですね。忙しいのもありますが、ページデザインを変更したら、アクセスがぐんと減ってしまいモチベーションもぐんと下がってしまいました😅 加えて、iPhoneのバグで写真にアクセスできなくなったり、容量が足りな…

ローラー滑り台のある、こども自然公園

先月末、11/30にJR武蔵小杉駅と相鉄線が繋がりました。乗り換えなしで行けるということで、相鉄線二俣川駅から徒歩20分のところにあるこども自然公園へ行ってきました。武蔵小杉駅から横須賀線で、途中から東海道貨物線を通過、相鉄線新設の羽沢横浜国大駅に…

川崎市の無料動物公園

どこへ行こうか、困った時は、無料の動物公園くらいがちょうどいいですよね。新川崎から徒歩15分のところに、夢見ヶ崎動物公園があります。太田道灌がここに築城を考えたけど、悪魔を見てやめたという話から、夢見ヶ崎という名前がついたそうです。城候補と…

ミニ新幹線無料!遊具いっぱい!東京競馬場

先週日曜は、府中市にある東京競馬場へ行ってきました。以前は近くに住んでいたので、馬券購入体験や花火で行ったことはあったのですが、子連れだとまた見るところが違います。 南武線府中本町駅から徒歩5分、専用歩道橋があるので歩きやすいです。 入場料は…

閉館予定、スタジオパークでワンワンに会えるのはいつまで?

毎週、水曜日はNHKスタジオパーク の無料公開日、そして、ワンワンライブ開催日です。 前回は、週末に行きました。今回は、次男が成長したので、長男が幼稚園に行っている間に、次男のみ連れて行きました。ワンワンライブには整理券が必要で、朝早く行かない…

寒い日の外遊びに、グランツリー 屋上庭園

寒くなってきましたね。まだまだ、外遊びしたいけど、疲れたらすぐ屋内で休憩したい、そんな時にグランツリー 武蔵小杉の屋上庭園ぐらんぐりんガーデンがオススメです。 グランツリー 武蔵小杉は、住みたい街ランキングで上位にランクインする武蔵小杉にある…