こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷公園、ミニSL、プレイパーク

先週の日曜は、世田谷公園へ行ってきました。 HPには、池尻大橋駅、三軒茶屋駅から18分とありましたが、うちは祐天寺駅から行きました。お目当のミニSLは公園南側なので、Google マップで徒歩13分、子連れでも歩ける距離でした。 紅葉しています。 下調べで…

ポリスミュージアムで警察なりきり体験

雨の土曜日は、無料の屋内施設、ポリスミュージアムへ行ってきました。 銀座線京橋駅から徒歩2分、東京駅八重洲南口から徒歩10分。東京八重洲の地下から地上へ出ようとしたのですが、上行きエレベーターがなく、インフォメーションの方に聞くと、大丸から上…

自然の中のジャンボ滑り台、四季の森公園

今日も公園日和。横浜市緑区にある四季の森公園へ行きました。探してみると、大きな公園たくさんあるのですが、だいたい駅から遠いんでよね。駅前に作ったらもったいないんで、そりゃそうなんですが、うちは車がないので、行ける場所が限られてしまいます。…

臨海パーク、再チャレンジ

前回、臨海パークに来た時は、パブリックビューイングをやっていたので、入るのをやめたのでした。 今日は、新しくできたハンマーヘッドへ行って、その後、再度、臨海パークへ行ってみました。 横浜ハンマーヘッドは、横浜港新港ふ頭にある、客船ターミナル…

岸根公園でローラー滑り台

先週のにこにこパークで、ローラー滑り台が混んでいて、一回しか滑らなかったので、同じくローラー滑り台がある岸根公園へ行ってみました。 前回ここへ来たときは、東横線白楽駅から1キロちょっと歩いたのですが、妊娠中だったので大変だった覚えがあり、今…

渋谷の植物園

今月、渋谷には新しいランドマーク超高層複合施設の渋谷スクランブルスクエアができました。駅前がどんな感じか様子を見がてら、渋谷区ふれあい植物センターへ行ってきました。どんどん寒くなるので、屋内の暖かい植物園は過ごしやすくていいですよね。 入場…

安心安全のにこにこパーク

連休最終日は、明治神宮外苑にこにこパークへ行ってきました。信濃町赤から徒歩5分です。うちは、信濃町駅だと乗り換えが面倒なので、四谷から歩きました。赤坂御用地に沿って歩いたら気持ち良さそうかなと思ったのですが、坂道で大変でした 帰りは、別のル…

花やしき、幼児にちょうどよい遊園地

連休初日は、お出かけ日和でしたね。 先週、花やしきへ行こうと思って浅草へ行ったんですが、着いたのが遅くなってしまった上に、夕方から雨予報に変わって、2時間くらいの滞在にチケット使うのももったいないと、入場せず、近くの公園で遊んで帰ってきたの…