こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

安心安全のにこにこパーク

連休最終日は、明治神宮外苑にこにこパークへ行ってきました。信濃町赤から徒歩5分です。うちは、信濃町駅だと乗り換えが面倒なので、四谷から歩きました。赤坂御用地に沿って歩いたら気持ち良さそうかなと思ったのですが、坂道で大変でした😅 帰りは、別のルートでやはり四谷から乗りました。

 

有料で、大人300円、2歳以上100円です。リーズナブルですね。有料の割には遊具が少ないかなと思いますが、地面が人工芝とゴムチップで舗装してあるので、小さい子も安心して遊べます。また、見守りスタッフがいっぱいいて、危ない動きをしてる子や割り込みなどを注意してくれます。椅子とテーブルもたくさんありますが、混んでると埋まるので、レジャーシートを持参するといいです。

 

入口を通ると広場になっていて、ロディがたくさんあります。ロディを持って別の場所へ移動したら注意されました。ここで販売されているシャボン玉で遊んでいる人が多かったです。口で吹くシャボン玉は、唾液が入ってそうで苦手なのですが、手で作るのが売られていたので、買って遊びました。ちょっとコツがいるので、息子には難しく、わたしが作って、割るのを楽しんでいました。
f:id:erinsky:20191105225655p:image 

 

小さめの遊具。

f:id:erinsky:20191105225709p:image 

 

大きい滑り台は、長い列ができていて、20分くらい並びました。イッツアスモールワールド並みですね。ようやく階段に辿り着いたところで、後ろに男の子がすっと入ってきましたが、係員の方に注意されて一番後ろに並び直していました。ローラー滑り台、わたしも一緒に滑りましたが、楽しかったです。
f:id:erinsky:20191105225702p:image

 

食事

エントランスに入る前のところに、自販機がたくさんあります。タコ焼きやカップラーメン、珍しい。

f:id:erinsky:20191106092804j:image
f:id:erinsky:20191106092757j:image

 

園内に売店があります。良心的な値段と思います。混んでましたが、運良く、テーブルが取れました。椅子は普通の大きさで、子ども用はありません。
f:id:erinsky:20191106092808j:image
f:id:erinsky:20191106092801j:image
f:id:erinsky:20191106092815j:image
f:id:erinsky:20191106092812j:image
f:id:erinsky:20191106092753j:image

 

授乳室・トイレ

授乳室は、ビニールシートテントのものがあるらしいです。中央広場からは見当たりませんでした。(次男は、この度、めでたく断乳に成功しましたので、利用しませんでした。)

オムツ替えシートは、トイレ内にありました。