こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超穴場!冬の浜辺公園

新型肺炎、怖いですね。武漢の国外団体旅行が禁止されて、サンリオピューロランドでは大量のキャンセルが出そうだとニュースでやっていて、もしかしてテーマパークに行くチャンス?とちょっと思いましたが、子どもがいるのでやはり慎重に。観光客がいなそう…

休日無料ワンワンライブ

先週末、駒沢公園住宅展示場で行われたワンワンライブへ出かけてきました。渋谷のスタジオパークへ行けば、ワンワンに会えるのですが、開催日の水曜は長男が幼稚園へ行っています。また、週末には、ホールで観覧できる有料のワンワンまつりなどもありますが…

川崎で無料アンパンマンショー

連休最終日は、ラゾーナ川崎プラザへアンパンマンショーを見に行ってきました。 2日前にすりかえかめんのイベントで来たばかりですが、まだまだアンパン好きな息子のために来ないわけにはいきません。なんせアンパンマンミュージアムと違って無料ですから。 …

カップヌードルミュージアムでマイカップヌードル作り

前回、無計画にカップヌードルミュージアムへ行った時、マイカップヌードルファクトリーの整理券が終了していて入場を見送ったので、今回は整理券に気をつけながら再度行ってみることにしました。 連休で夜型になってしまい、起きるのも朝の支度も遅くなって…

よしおにいさん、りさおねえさんに会えた!

ラゾーナ川崎プラザで開催されたイベントで、よしおにいさんと、りさおねえさんに会ってきました。 「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」の公開を記念したステージで、すりかえめんに会えるよーと子どもを連れていったのですが、すり…

東京動物園友の会、会誌2020年冬号到着!会員証の期限はいつまで?

東京動物園友の会の会員証と会誌が届きました。 東京動物園友の会は、年会費2,000円で、以下の特典があります。 年4回の会誌 上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園ほか、都立公園の入園料が2割引 上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海…

キドキド年間フリーパス

ボーネルンドの屋内遊び場、キドキドの年間フリーパスの販売が昨日から開始されました。通常は、平日マンスリーパスのみの販売で、年間フリーパスは特別企画になります。 子ども1人分で、36,000円。うちは2人いるので、72,000円です。1度に払うには高額なの…

野毛山動物園、再チャレンジ

年末、野毛山動物園へ行ったら閉園で入れなかったので、年明けてめげずにもう一度行ってきました。 桜木町駅から歩いて、20-30分くらい。坂の上にあるので、頑張ります。 野毛山動物園は無料の割に、広くてきれいです。3歳児には、これくらいの大きさがちょ…