こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

川崎で無料アンパンマンショー

連休最終日は、ラゾーナ川崎プラザアンパンマンショーを見に行ってきました。

2日前にすりかえかめんのイベントで来たばかりですが、まだまだアンパン好きな息子のために来ないわけにはいきません。なんせアンパンマンミュージアムと違って無料ですから。

前回と同じく1時間ちょっと前に着くと、ステージ前は既に半分くらい埋まっていました。すりかえかめんの方は11時、13時、14時半の3回だったのに対して、アンパンは11時、14時の2回だったからかもしれません。13時頃に着いたんですが、1回目が終わってから1時間半も経ってますから、人も増えます。

前回の反省を生かして、今回はレジャーシートを持参しました。前回、場所取りでシートを敷いたまま、その場を離れた人のシートがガンガン子どもに土足で踏まれていたのを目撃したので、あまり良いのは持っていかない方がいいです。今回、うちがその場にいても、大人が端っこを踏んできたりもしました。みんなあまり気にしないんですかね。狭すぎると居心地が悪いですが、余裕を持ちすぎても迷惑なので、サイズがなかなか難しいです。全部広げた後に、くしゃくしゃっとちょっと狭くして、人がぴったり入るくらいのサイズにしました。

待ち時間も、今回は子ども用にiPhoneを持ってきたので、それほど長く感じませんでした。カイロも持ってきましたが、ちょうど日が出てて使わなくて済みました。あと、お昼ご飯も用意しておけば完璧だとだったかなと思います。

写真や動画は、すりかえかめんと違って、撮ってもいいけどアップはダメだそうなので、客席だけ。前が少し空いているのは、緊急用通路の確保のためです。

f:id:erinsky:20200115094642j:image

ショーは、長男次男ともまあまあ見ていましたが、踊りがある分、すりかえかめんの方が楽しんでるように見えました。わたしは、アンパンマンはおもしろくないので、終始子どもが立って邪魔じゃないかとか気にしてただけです。

食事

前もって、長男が大好きなスシローを予約しておきました。時間通りに行っても待つんですね。

授乳室・トイレ

ベビー休憩室が、ラゾーナ内に3カ所あります。川崎駅改札内にもありました。