こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン衣装

いよいよハロウィン本番が近付いてきましたね。長男の幼稚園では、今週の金曜日にあるので、仮装して登園します。 さて、1番大事な衣装ですが、先月ディズニーランドへ行く際に慌ててウッディの服を買ったというのを前の記事で書きました。メルカリで1300円…

すみだ水族館ハロウィンイベント

すみだ水族館で、ハロウィンイベントやってるようなので、行ってきました。 入場料や授乳室などの話は、 前回記事で書きました。 仮装した子供は、オットセイとパレードできるとあったのですが、当日見てみると、すでに締め切られていました オットセイ、フ…

キドキド 0歳と平日マンスリーパス

ボーネルンド武蔵小杉に前回行った時には、2歳長男を遊ばせました。その時、次男の入場は見送ったのですが、もうすぐ1歳で以前より動けるようになっているので、歩行練習も兼ねて、平日マンスリーパスを買うことにしました。 6ヶ月から18カ月の赤ちゃん専用…

1歳誕生日でディズニーランドデビュー

次男の1歳誕生日祝いでディズニーランドに行くことにしました。その準備については、前回記事で書きました。 当日の流れはこんな感じです。初めてなので、あまり張り切らず、早めに帰ろうと思ってましたが、結局閉園少し前までいてしまいました。 10:30 舞浜…

初ディズニー準備

東京ディズニーリゾート。とにかく高くて混んでるイメージですが、小さな子どもを連れて行ってる友達もたくさんいるし、ブログでもよく見かけます。 どうかなあ、子ども連れて行ったら楽しむかなあと思い、以前、試しにディズニーホテルのビュッフェだけ行っ…