こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yu Kids Island 立川

以前大井町のに行きましたが、立川のにも行ってみました。立川のヤマダ電機は、昔第一デパートがあった場所ですね。新しくてきれいです。 ↓この遊具は大井町にはなかったです。あとは、だいたい同じで、すぐに飽きてしまいました せっかくなので別の施設にし…

屋内の無料施設、東芝未来科学館

雨の日に便利な屋内遊園地って、最近増えてますけど、結構お金かかるんですよね。土日連チャンはちょっとな、という時に行きたいのが無料施設。川崎にある東芝科学未来館です。 エントランス、かっこいいですね。 中は、そんなに広くなく、ベビーカーでまわ…

雨の日の井の頭自然文化園

2週間前のことですが、連休初日は、少し晴れそうだったので、井の頭自然文化園へ行ってきました。 ここは、井の頭公園を散策したり、文化園の中でも植物があったり、幼児向けの遊園地のようなのもあったり、目当ての動物を見に来るというより、ゆったり過ご…

ボーネルンド 武蔵小杉

武蔵小杉のグランツリー4Fにある、ボーネルンドあそびのせかいです。行ったのは先週ですが、ちょっと更新が面倒になってきました…。もともと引きこもりがちだったのを変えようと、でかけるモチベーションになればとブログ始めましたが、出かけたら更新作業が…

日本最大級の室内遊園地ファンタジーキッズリゾート

ファンタジーキッズリゾート港北へ行ってきました。ここは、3月にオープンしたばかりで、4月には多摩がオープンしています。テレビで、社長の豪邸紹介を数ヶ月前に見たので、最近話題なのかなと思っていたのですが、最初の店舗がオープンしたのは2005年だそ…