こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオピューロランドがV字回復した理由

ピューロランドが復活したそうで、どう変わったのか、実際行ってきたレポート、感想を書いてみたいと思います。 15年ぶり、2度目に行ったのは、4月のこと。長男が、キティちゃんやぐでたまを覚えて、道で見つける度に、キティちゃん、キティちゃん、と言うの…

Yu Kids Island 大井町

今日は、昨日と反対で雨の予定が、曇りに変わりました。それでも、ちょっとは降るだろうな、やはり心配だし、近場の屋内にしよう、ということで、大井町駅前のヤマダ電機3FにあるYu Kids Islandにしました。 おもちゃ売り場フロアの一角にある遊び場。大人無…

雨の日は、めばえ

前日の天気予報では晴れだったので、おでかけ予定だったのですが、朝食食べて、洗濯掃除洗い物終わって、そろそろでかけましょうかとお支度していたら、小雨がちらちら。それなら、行き先変えましょうかと考えていたら、ざあざあと本降りに。うーん。これは…

NHKスタジオパーク

今朝、いないいないばあの録画を見ながら、朝食を食べていると、息子が、ワンワン見に行く!というので、ではそうしましょうと、スタジオパークへ行くことにしました。 水曜日ならば入場無料でわんわんライブもあるんですが、幼稚園休んでまで行くほどでもな…

東京おもちゃショー2019

今朝、テレビで紹介されていたのを見て、雨の中、電車で行ってきました。 放送直後にHP見たら、すごく重かったので、同じようにテレビを見て行った人が多かったかもしれません。混んでました。混んでましたが、いつも行く近所のおもちゃ屋くらいです。 国際…