こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

東京おもちゃショー2019

今朝、テレビで紹介されていたのを見て、雨の中、電車で行ってきました。

 

放送直後にHP見たら、すごく重かったので、同じようにテレビを見て行った人が多かったかもしれません。混んでました。混んでましたが、いつも行く近所のおもちゃ屋くらいです。

 

国際展示場駅、到着。手塚先生の壁画。かわいいですね。

f:id:erinsky:20190615223821j:image

 

会場内は、おもちゃでいっぱい。約35,000点だそうです。

 

動く恐竜。息子は怖がってました。

f:id:erinsky:20190615223423j:image

 

トーマスコーナーでは、電車に乗れます。

f:id:erinsky:20190615224101j:image

 

このおもちゃは初めて見ました。プラレールより小さく小回りが利く感じです。

f:id:erinsky:20190615224211j:image

 

アンパンマンコーナーの滑り台。

f:id:erinsky:20190615224611j:image

 

気に入ったおもちゃがあれば、その場で購入できます。今日だけで、かなり売れてるんじゃないでしょうか。うちは、アンパンマンブースからグミ、くもんブースから折り紙を頂いてきました。

 

おもちゃが大量にあって、ずっと遊んでいられるので、おすすめです。うちは、昼頃着いて、閉場の17時までいました。明日も一般無料公開です。

 

授乳室・トイレ

東京ビッグサイトには、授乳室があります。総合案内所で鍵を借りて使用できます。だれでもトイレに、子供用トイレがあるようですが、見当たらなかったので、入ってません。