こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

Yu Kids Island 大井町

今日は、昨日と反対で雨の予定が、曇りに変わりました。それでも、ちょっとは降るだろうな、やはり心配だし、近場の屋内にしよう、ということで、大井町駅前のヤマダ電機3FにあるYu Kids Islandにしました。

おもちゃ売り場フロアの一角にある遊び場。大人無料、子供1時間500円という安さは、なかなかないです。ここの店舗しか行ったことないですが、調べてみると全国にたくさんあるんですね。

詳細はこちら。平日は、500円で無制限です。

f:id:erinsky:20190623220348j:image

16時から18時は、300円です。ただし、入園の上限は35組。

f:id:erinsky:20190623220351j:image

 

保護者同伴しないといけませんが、入らない人は外から座って見られます。

f:id:erinsky:20190623221033j:image

 

手前がトランポリンで、奥はボールプール。

f:id:erinsky:20190623221526j:image

 

大きな風船がたくさん。

f:id:erinsky:20190623221956j:image

 

クルクルと動く遊具がたくさん。

f:id:erinsky:20190623222304j:image

 

対象は、0-6歳児ですが、0歳には向かないので、0歳次男は、外で待機でした。

2歳長男は、1時間遊んだら疲れたみたいで、帰るというので、延長なし。しかし、その後、同じフロアのおもちゃ売り場で、1時間以上遊んでました。

 

これだけで、かなりの時間遊べますが、さらにここから、しながわ水族館へ行くのもいいです。大井町駅から水族館への無料バスが出ています。今日は、出るのが遅かったので、夕飯買って、帰りました。

 

注意点は、置き引きです。前回来た時に、外の椅子に置いていた、息子のジャンパーがなくなりました。大人のリュックと一緒に置いていたので、間違えたということはないと思います。店にも問い合わせましたが、でてきませんでした。ジャンパーは、着古したユニクロで、なぜ盗られたか不明ですが、あまり困りませんでした。帰り、息子が寒かったくらい。なくなって困るものからは目を離さないように気をつけましょう。

 

食事

ランチビュッフェ、1,580円で、ドリンクデザート込み、美味しかったです。そして、2歳以下は無料、お得ですね。平日は、もう200円安いです。

ベビーカーOK、椅子に固定する子供用椅子あります。奥の席に案内して頂いて、周りも空いていたので、授乳ケープ使用で授乳もできました。

店の雰囲気は、薄暗くていい感じです。大きめの音楽が流れるスピーカーの下の席だったので、ぐずる次男をあやすのも、リズムに乗ってできました。

 

美味しそうでしょう?

f:id:erinsky:20190623225428j:image

f:id:erinsky:20190623225434j:image

 

バーガーキング

店舗数全国第8位のバーガーキング。あまりないので、近くに行った折には食べたいものです。大井町駅前にあるので、夕飯用に買って帰りました。今は、ワッパーJr.半額!恥を忍んで、ジュニア5個買いました。ハンバーガーはボリュームが大事ですが、直火の風味は同じです。

 

授乳室・トイレ

Yu Kids Islandがあるフロアの、女性用トイレ横に授乳室があります。男性用にはオムツ替え場もないようです。キッズトイレはなし。あまりないですよね。

f:id:erinsky:20190623231222j:image

f:id:erinsky:20190623231241j:image

f:id:erinsky:20190623231247j:image