こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

ブログ休止中のお知らせ

前回投稿から約4ヶ月も経ってしまっていました。このブログのテーマであるお出かけを自粛していたため、何も書くことがありませんでした。おうちでの過ごし方など書いてもよかったのですが、自粛中の過ごし方の違いとか、いろんな不満とかある中、SNSなどからもちょっと距離を置いていました。久しぶりにのぞいてみたら、アクセスもちょこちょこあり、放置は良くないかとちょっと書くことにしました。

みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。わたしは、4月に育休から復帰して、いきなりテレワーク。子ども達も登園自粛で、2人を子守しながらの久しぶりの仕事、上司はゆっくり慣れていってくださいとか言いながら、普通にたくさん仕事をふられヘトヘトです。過去のブログを見て気づいたのですが、週末の子連れ外出は2月からしていませんでした。登園自粛は4月半から。子供たちはもう2ヶ月近く、わたしも1ヶ月以上、外に出ていません。緊急事態宣言も解除され、ここ最近は感染者も減り、そろそろ出てみようかと思っていた矢先、近所でクラスタ発生。なかなか出かけられません。

そういうわけで、余裕があれば、おうち時間について、または、出かけられそうな場所について書ければと思います。