こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

幼児向け無料ドリル

先週金曜、長男の園から呼び出しで、38°あるのでお迎えに来てくださいとのこと。急いで迎えに行って、そのまま病院へ行って再度測ると36.7°、診断は風邪。本人もなんだか元気そう。これならば、帰らなくても良かったような気もするけど、園で感染症があまり蔓延してないのは、こうやってすぐに帰すのも一因かもしれない。

 

念のため、土日は家でゆっくり。とはいえ、遊び盛りの3歳児がこもりきりでは退屈します。正月に頂いて取っておいたおもちゃを出して、一通り遊んで、まだ暇を持て余します。

 

最近、ダイソーや学研のドリルが好きでやっていました。頭を使うので、ボーッとYouTube見てるよりは、親も嬉しいですが、やり終わる度に買っていたのでは、かなりドリル代がかさみます。誰か作って共有してくれてないかなあと探したらありました。ちびむすドリル。点つなぎや迷路、いろいろあります。ありがたい。

 

外遊びできない時や、知育ドリルを手軽にやらせたい時にオススメです。