こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

ぐらんぐりんガーデン再開

緊急事態宣言発令に伴い、5/1から閉園していたグランツリー武蔵小杉の屋上庭園、ぐらんぐりんガーデンが、6/8から再開しています。当面は、平日の10-16時のみの開園で、土日祝日は閉園です。

ちょっと前に近所でクラスタ発生していたのでかなり迷ったのですが、数日感染者も0になっていたし、先週会社の特別休暇があり、これはなかなかないチャンスだと、思い切って2ヶ月ぶりに子供達を連れて外出することにしました。緊急事態宣言前よりずっと感染者少ないのですが、1度篭ってしまうと、なかなか出られなくなりますね。

f:id:erinsky:20200620231405j:image

f:id:erinsky:20200620231537p:image

何度も行ったところですが、久しぶりの外で2人とも大喜びでした。

混雑状況は、以前の普段よりは少ないですが、まあまあいて、マスクしていない人も数人見かけました。

フードコートは、テーブルの間隔が広くなって、向かい合って座らないように椅子が減っていました。家族向けには別のスペースに分けられていて、こちらでは向かい合って座れます。

ちなみに、グランツリー から少し歩くと、平和公園という大きな公園があるので、こちらの方が密にならないのではと思いましたが、少し前にパパが様子見にいったところ、以前よりも運動不足解消のためと思われる大人がたくさんマスクなしでジョギングしているそうでやめました。

わたしも久しぶりに外に出たので、すっかり季節が変わっていたことや、マスクが普通に売られていることに驚きました。消毒を頻繁にしながらで疲れましたが、親子で良い気分転換になりました。

 

トイレ、授乳室など、基本情報については、過去記事をご参照ください。 

kidsdayout.hatenablog.com