こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

NHKスタジオパーク

今朝、いないいないばあの録画を見ながら、朝食を食べていると、息子が、ワンワン見に行く!というので、ではそうしましょうと、スタジオパークへ行くことにしました。

 

水曜日ならば入場無料でわんわんライブもあるんですが、幼稚園休んでまで行くほどでもないので、大人1人200円の入場料を払います。こどもは無料です。

 

有料ですが、渋谷から直通バスもあります。うちは、歩きました。久しぶりの週末の渋谷は、人がたくさんいて、びっくりしました。いろんな人がいて、歩いてるだけでも、普段と違っておもしろいです。

 

今日は、セキュリティ強化中だとかで、キッズワールド内のベビーカー禁止でした。入り口で預かってくれます。

 

コッシー

f:id:erinsky:20190616224055j:image

 

f:id:erinsky:20190616224208j:image

 

ゲームもあります。

f:id:erinsky:20190616224323j:image

 

ワンワン大好きな次男、喜ぶかと思ったら、眠くて反応なしでした。
f:id:erinsky:20190616224330j:image

 

全問正解!偶然!
f:id:erinsky:20190616224320j:image

 

朝ドラも見てるので、朝ドラコーナーも楽しめます。
f:id:erinsky:20190616224327j:image

 

かわいい。
f:id:erinsky:20190616224316j:image

 

ニュースキャスターと気象予報士になって番組収録体験がてきるコーナーがあるのですが、長男がこれをやりたがって、しばらく見ていました。文章読めないので、練習しようね、となんとか説得して退散。

 

わたしはガッテン大好きなので、ガッテンボタンを叩けたのが嬉しかったです。親も楽しめました。

 

食事

リーズナブルな食べ放題中華です。スタジオパークからは少し歩きますが、何度か利用しています。中国人の客が多く、多分、本場っぽいけど、内装はファミレスっぽく、きれいです。ベビーカーOK、子供イスもあります。食べ放題は、3歳以下無料なので嬉しいですね。

 

授乳室・トイレ

スタジオパーク

個室授乳室が2つありました。

f:id:erinsky:20190616234702j:image
f:id:erinsky:20190616234658j:image

 

渋谷ちかみちラウンジ

「渋谷ちかみち」とは、渋谷ヒカリエからSHIBUYA109まで渋谷駅の地下を端から端まで結ぶ地下通路の名称です。

渋谷に到着したら目的地に行く前に化粧直しに寄ったり、お買い物の合間の気分転換など、きれいで快適な空間をぜひ使いこなしてください。

東急カードを挿入して入れます。

f:id:erinsky:20190616235144j:image
f:id:erinsky:20190616235141j:image

とても、かわいくおしゃれで、居心地良かったです。残念ながら、中はフォトスポット以外は撮影禁止ですが、キッズトイレ、個室授乳室、おもちゃや本まであります。お急ぎでなければ、駅について、まずはここで休憩がいいです。