こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩動物公園臨時休園

お盆休みの始め、スノータウンへ出かけた後に風邪をひき、その後、すっかりひきこもりになって、休みもいまいちに終わってしまいました。その後も風邪は長引いて、久しぶりの遠出。多摩動物公園。 うちからは少し遠いのですが、体調もまだ本調子でなく、のろ…

スノータウンで避暑

毎日暑いですね。 連休初日に外へ出たら、あまりの暑さにヘトヘトになってしまったので、なんとか涼しいところへ!と思って、スノータウンへ行ってきました。 スノータウンは、東京あそびまーれ内にある子ども用の雪遊び施設です。東京あそびまーれは、1年ち…

平和公園水遊び

お盆ですね。暑いですね。 どこが混んでなくて、暑くないのか。 屋内が涼しいけど、来週は雨だから、外に出たいけど、動物園とかは暑すぎだろうな。 というわけで、平和公園で水遊びをすることにしました。お盆にわざわざ遠出して行く人もいないだろなという…

新しいアンパンマンミュージアム

7/7にリニューアルオープンしたアンパンミュージアム、行ってきました。 混んでるかなあと恐る恐るでしたが、アンパンマン大好きな長男の誕生日祝いとして、行くしかない!と、いつもと違って、事前準備も万全にオープン前から並びました。 オープン30分くら…

スカイツリータウン内のすみだ水族館

暑い日が続きますね。こんな日には、屋内水族館が涼しくていいですよね。 年間パスポート引換券を入手したので、すみだ水族館へ行ってきました。 この水族館、スカイツリータウンの中にあるのですが、なぜかわたしは、古くて寂れた地元の水族館と誤認識して…