こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

多摩動物公園臨時休園

お盆休みの始め、スノータウンへ出かけた後に風邪をひき、その後、すっかりひきこもりになって、休みもいまいちに終わってしまいました。その後も風邪は長引いて、久しぶりの遠出。多摩動物公園

 

うちからは少し遠いのですが、体調もまだ本調子でなく、のろのろ準備して、乗り換えの京王高幡不動駅に着いたのはお昼過ぎ。ちょうど動物園行きの電車を逃したので、ウロウロしてから、20分後の次の電車に乗ったところで鞄がないことに気付く。駅員の方に確認して頂き、その結果待ちで更に十数分。鞄は、ホームの椅子にあったらしく、めでたく戻ってきました。良かった。ああ、だいぶ遅くなっちゃったけど、これで行ける。と、ホームへ向かうと、動物園臨時休園のお知らせ。さっきはあったっけ。

 

f:id:erinsky:20190905113203j:image

 

久しぶりのお出かけなのに、ついてないなあと思いつつ、とりあえず高幡不動に行くことにしました。

 

後で調べたら、飼育員の方がサイに襲われて、お亡くなりになられたとのことでした。わたしは客として、いつものほほんと来園させて頂いてるだけですが、飼育員の方々は命懸けの仕事されていたんですね。身近な動物園だけにショックでした。次に行く時は、このこと思い出して、今までと違う気持ちで動物見るんだろうなと思いますが、また別の機会に行きたいと思います。