こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

キドキド営業再開!休業で年パスはどうなる?

移動自粛、休業要請、全面解除になりましたね。とはいえ、すぐに動き出すのはやはり心配です。新しい生活様式でいかなくてはいけません。屋内遊び場はまだ早いのでは、という気がしていましたが、自粛全面解除でこれから感染がまた広がるとすると今がチャンスかも?といろいろ考えていたら、長男が「グランツリー、公園は閉まってるから4階行きたーい」というので、じゃあ行くか、となりました。

キドキドも緊急事態宣言で休業していましたが、6/1から全店舗で営業が再開しました。ただし、営業時間は短縮で、平日10-17時、土日祝日10-19時です。(グランツリー 武蔵小杉店)

受付で年間フリーパスを出すと、有効期限を3ヶ月延長してくれると案内がありました。加えて、120分フリーパスの券を3枚ずつ、年間フリーパスが2つなので計6枚もらいました。120分フリーパスの有効期限は、7月末まで。年間フリーパスの延長後期限が4月末なので、月一で使えます。公式ページの方にもいろいろ書いてあります。

f:id:erinsky:20200621102751j:image

他には、布製のおもちゃやボールプールは撤去してあります、3歳以上はマスクしてください、と言われました。

ボール、空っぽです。

f:id:erinsky:20200621102651j:image

混雑状況は、以前よりは少ないけど、まあまあいて、ガラガラではなかったです。

f:id:erinsky:20200621103104j:image

子ども達は、家のおもちゃに飽き飽きしてたので、夢中で遊びます。といっても、次男はおもちゃを移動するのが好きなようで、ひたすら置き直して、別の場所へ移動するので、わたしは次男を見失わないようにしながら片付けるというのを繰り返していました。

 

食事

フードコートは、やはり以前よりは空いています。以前の週末は全然席が取れないくらいでしたが、余裕で座れました。レストランの方がいいかなとも思いましたが、席の間隔が空いているし、石鹸つき手洗い場、消毒液、布巾もあるので、消毒液を布巾につけてテーブルを拭けるので、むしろこっちの方がいいかもと思って、フードコートにしました。

 

授乳室・トイレ

過去記事をご参照ください。

 

kidsdayout.hatenablog.com

 

関連

kidsdayout.hatenablog.com