こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

ボーネルンド 武蔵小杉

武蔵小杉のグランツリー4Fにある、ボーネルンドあそびのせかいです。行ったのは先週ですが、ちょっと更新が面倒になってきました…。もともと引きこもりがちだったのを変えようと、でかけるモチベーションになればとブログ始めましたが、出かけたら更新作業がまた溜まってしまうなと思ってしまって、逆効果になりつつあります。それも良くないので、とりあえず簡単に書きます。

 

最初の30分は、大人も子供も600円。延長は、子供のみ10分100円。夏の一日遊び放題パスが2100円。1時間くらいで飽きるだろうなと思ったので、一日パス買わなかったのですが、結局2時間くらい遊びました。朝から行って、1日パス買うのがいいかなと思います。

 

赤ちゃんコーナーもありますが、0歳次男はつかまり立ちもまだなので、たぶん、片っ端からおもちゃを舐めて、舐めたおもちゃを入れる箱に移動するだけと思われるので、今回は入場見送りです。

 

歯車。空いてます。

f:id:erinsky:20190707192123j:image

 

パズルみたいの、やろうとして、別の子が来て、すぐやめました。
f:id:erinsky:20190707204441j:image

 

小さいおうちの中に、服とかお人形さんとか。
f:id:erinsky:20190707192103j:image

 

ボールプールの中のアスレチック。
f:id:erinsky:20190707192054j:image

小さい滑り台。
f:id:erinsky:20190707192057j:image

 

おままごと。ここの滞在時間が1番長かったです。せっかくなので、もっと体を動かす遊びをして欲しかったのですが、楽しそうなので、まあ、いいです。
f:id:erinsky:20190707192114j:image

 

壁にボールを入れる。かなり高い。
f:id:erinsky:20190707192100j:image

 

魚釣り。
f:id:erinsky:20190707192107j:image

 

座ってパズル。
f:id:erinsky:20190707192116j:image

 

電車。
f:id:erinsky:20190707192017j:image

 

トランポリン。
f:id:erinsky:20190707192127j:image

 

またパズル。こういうのは、おうちにあるといいかも。
f:id:erinsky:20190707192120j:image

食事

グラツリーのレストランは、全体的に割高で微妙なところが多いです。個人的な意見です。フードコートは休日は激混みです。時間をずらせば、なんとか座れるくらい。

食べ放題好きのうちには、ここが便利です。大人はメインのステーキに、サラダバー。カレーライスなどもあるので、子供は、メインなくてもいいし、花火付きのお子様ランチもあります。

[tabelog:608137:detail]

 

授乳室・トイレ

グランツリーは全フロアにベビールームがあり、グランツリー にいれば安心という感じです。ボーネルンド 内にもあるので、パスを買えば、ゆっくり遊べます。

 

↓ボーネルンド赤ちゃんコーナー内授乳室

f:id:erinsky:20190905145035j:image
f:id:erinsky:20190905145039j:image