こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

キドキド 節分イベント

先週の話になりますが、ボーネルンドキドキドの節分イベントに参加してきました。

 

先月、限定販売されていた年間フリーパスを購入して、その利用開始が2/1。長男は、先月から「2/1は、ボーネルンドね」とずっと言っていたので、待ちに待ったキドキドということでした。

kidsdayout.hatenablog.com

 

入り口でパスの控えを見せて、早速カードをもらって入場。

イベント時間ちょっと前に入場したので、少し遊んで、節分やるので集まれ〜とお姉さんが召集します。ざっくり2グループに分かれて、青鬼と赤鬼のお面が配られます。もらったお面に各自、マジックで顔をお絵描き。

f:id:erinsky:20200209171939j:image

頭につけて記念撮影。それから、赤鬼vs青鬼で綱引き!長男は、おもちゃで遊びたくて仕方ないようで、綱引き不参加。豆まきしに行くよ〜と言って連れてきたんですが、豆まきありませんでした。小さい子もいるし、食べて喉にひっかけたりしてもいけないからということですかね。

 

長男はというと、ウッキウキで配膳遊びをしてました。

f:id:erinsky:20200209171724p:image

 

次男も楽しんでました。最近だいぶ歩くようになりました。今、1歳4ヶ月。体も大きく、公園では、もっと赤ちゃんぽい子がたくさん歩いているのに、うちはハイハイとかで不憫な感じだったのですが、ようやく安定してきたので、安心しました。

f:id:erinsky:20200209172745j:image

 

年パス買ってしまったので、キドキドの投稿が増えそう、というか、特に書くことないと投稿が減りそうな予感です。とりあえず、キドキドカテゴリを作成することにします。

 

授乳室・トイレ・食事

以前の投稿をご参照ください。

kidsdayout.hatenablog.com