こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

寒い日の外遊びに、グランツリー 屋上庭園

寒くなってきましたね。まだまだ、外遊びしたいけど、疲れたらすぐ屋内で休憩したい、そんな時にグランツリー 武蔵小杉の屋上庭園ぐらんぐりんガーデンがオススメです。

 

グランツリー 武蔵小杉は、住みたい街ランキングで上位にランクインする武蔵小杉にあるファミリー向け商業施設です。交通の便が良くて住みたい街ということは、訪ねるのにもアクセスしやすいということです。ママになった昔の友人達と集合する時にも利用しています。

このファミリー向けをコンセプトにしたグランツリー 武蔵小杉、なぜこんなに人気かというと、ブランドプロデューサー柴田陽子さんのプロデュース!と、以前たまたま見た、NHKプロフェッショナル仕事の流儀でやっていました。

 

今回は、そのグランツリー 武蔵小杉の屋上にある「Grand Green Garden」について、土曜に行ってきたので、どんな様子か書いてみたいと思います。

 

マップ。小さ目の遊具がたくさんあります。

f:id:erinsky:20191202152940j:image

 

えんぴつ迷路。ママは赤につかまって、パパは黄色、と長男が指示をしてきます。次男は、鉛筆につかまり立ち。
f:id:erinsky:20191202152935j:image

 

木陰の休憩所。クリスマス仕様のくまさん、かわいいですね。
f:id:erinsky:20191202153006j:image

 

森のトンネル。歩行練習もこんな可愛い小径では捗ります。
f:id:erinsky:20191202152959j:image

 

手前がくじら噴水。夏には、水が噴出します。奥がにじいろ山。山の頂上からロープが垂れ下がっているので、それを掴んで登ります。
f:id:erinsky:20191202152952j:image

 

バグバグフレンズ。これは、クワガタ。カブトムシもあります。
f:id:erinsky:20191202152948j:image

 

こくばんの床。チョークでお絵描き。終わったら、手洗い場もあります。
f:id:erinsky:20191202152932j:image

 

山の滑り台。
f:id:erinsky:20191202153010j:image

 

太陽のえがお。ただの窪みですが、小さい子にはなかなか下りるのも上るのも難しいようです。
f:id:erinsky:20191202153003j:image

 

ぴょんぴょんステップとジグザグ平均台。数を数えながら、ステップ。3歳長男は、まだ手を繋いでないと難しいです。スパルタでやればいけるのかもしれません。お爺さんとお婆さんと来ている同じくらいの子が、ヨロヨロして助けを求めてましたが、大丈夫だ!1人でやれ!とお爺さんに激励され、頭をぶつけながら頑張っていました。
f:id:erinsky:20191202152955j:image

 

おうまさんで2人乗り。

f:id:erinsky:20191203005127p:image

 

一通り遊んだら、4階へ。スマイルスクエアでは、スクリーンに写ってタッチするゲームができます。おもちゃ屋もあって、サンプルがたくさん置いてあるので、そこでも遊べます。
f:id:erinsky:20191202152929j:image

 

食事

4F激混みのフードコートですが、13時頃で立ちそうな人がいないかウロウロ見てたら、5分くらいで座れました。1Fにもレストランありますが、少し高めです。

授乳室・トイレ

1-4Fの各階に広々ベビールームとキッズトイレがあるという神仕様。とりあえずグランツリー にいれば安心という感じで、新米ママのお出かけ先にもよいです。赤ちゃん本舗もあるので、新生児もよく見かけます。

 

4Fにはボーネルンドキドキドがあります。そちらの過去記事については、こちら。

kidsdayout.hatenablog.com

 

 

kidsdayout.hatenablog.com