こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

平和公園水遊び

お盆ですね。暑いですね。

どこが混んでなくて、暑くないのか。

屋内が涼しいけど、来週は雨だから、外に出たいけど、動物園とかは暑すぎだろうな。

 

というわけで、平和公園で水遊びをすることにしました。お盆にわざわざ遠出して行く人もいないだろなということで。10:30頃着きましたが、日陰のベンチとれました。

 

f:id:erinsky:20190812181903j:image

 

木陰で風が吹けば、割と涼しかったです。水温は温かったです。水は浅くて、うちの0歳児もバシャバシャできました。

 

平和公園は、とても広くて、遊具なんかもありますが、こんな暑い日は遊具もアツアツだと思うので、水浴びのみにしました。

 

水浴び場はそんなに広くないけれど、子どもは楽しかったようで、昼過ぎまでたっぷり遊んで帰りました。

 

遊んでる間は、水に濡れて木陰で休んで風が吹いて、そんなに暑さは気になりませんでした。しかし、帰りに元住吉商店街へ寄るのに暑い歩いたので、ヘトヘトになりました。元住吉商店街の八百屋で、お買い得のフルーツをたくさん買いました。

 

追記

数日後、0歳次男は、手足口病にかかりました。ママ友さんに話したら、ここで遊んだ後は、何かしら罹るそうで、この時、感染したかもしれません。何か大事な予定がある時は、避けた方が良いかもしれませんね。