こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

休日無料ワンワンライブ

先週末、駒沢公園住宅展示場で行われたワンワンライブへ出かけてきました。渋谷のスタジオパークへ行けば、ワンワンに会えるのですが、開催日の水曜は長男が幼稚園へ行っています。また、週末には、ホールで観覧できる有料のワンワンまつりなどもありますが、A席2,700円、B席2,250円と、家族揃って行くと1万円くらいかかってしまいます。ということで、週末の無料ライブなら行くしかない!と、マンション住まいのうちは住宅展示場など縁がないので、ちょっとドキドキしながら行ってきました。

 

kidsdayout.hatenablog.com

 

会場には、20分くらい前に着きましたが、用意されたビニールシートの後ろから2番目くらいに座れました。立ち見の人達は、3列くらい。

左前方からの日差しが眩しかったので、ステージの向き、こっちじゃない方が良かったなと思いました。また、タバコの臭いもしたので、喫煙所が近かったのかもしれません。

撮影禁止なので、開始前に撮りました。音楽機器に影響するかもしれないので、ショーの最中は携帯の電源をオフにしてくださいとのことでした。後ろのおじさんは、携帯ゲームやってましたが笑

f:id:erinsky:20200124125248p:image

14時ぴったり、出てきたのは、ワンワンと見たことない歌のおねえさん。曲目は、じゃんじゃん!ジャンプ!!、ワンワンのこもりうた、タオルでマンボ(だったかな?)、カエデの木、ピカピカブー、など。たぶん、他にもあったけど、知らない曲が多かったように感じました。

最後に、「みんな気をつけて帰ってねー」ではなく、「みんなゆっくりしてってねー、いろいろあるからねー」と、住宅展示場に気を使うワンワン。さすが、大ベテランのチョーさんです。しかし、住宅展示場に用事ある人って、あまり多くないように思います。駒沢公園周辺は、大きくてお洒落なお家がたくさんありました。羨ましい限りです。

うちの子達の反応は、眩しかったせいか、知らない曲が多かったせいか、イマイチ笑 長男はちょっと難しいとか言ってグネグネ、ワンワン好きの次男もあまり笑わず、まあ、なんとなく見てた感じ。前の週に、よしおにいさんとりさおねえさんアンパンマンとショー観覧が続いてちょっと飽きていたかもしれません。しばらくは、違う遊びにしようと思います。

駒沢公園へも立ち寄ったのですが、寒かったので、ベンチで持参したパンを食べてすぐ帰りました。