こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

超穴場!冬の浜辺公園

新型肺炎、怖いですね。武漢の国外団体旅行が禁止されて、サンリオピューロランドでは大量のキャンセルが出そうだとニュースでやっていて、もしかしてテーマパークに行くチャンス?とちょっと思いましたが、子どもがいるのでやはり慎重に。観光客がいなそうなのはどこなのか。日本人にもマイナーそうな、そして冬は特に空いてそうな大森ふるさと浜辺公園へ先週末行ってきました。

 

人、少ないです!観光客は、0人。さすがに、こんなところまで来ませんね。寒いけど、浜辺で遊びます。

f:id:erinsky:20200129234731j:image

 

レストハウスのキッズコーナー。とてもきれいでした。
f:id:erinsky:20200129234727j:image

 

ローラー滑り台もあります。じゅんばん待つことなく、何回も滑りました。滑り台の奥には、ブランコもありました。
f:id:erinsky:20200129234734j:image

 

アクセスは、京急線大森駅から徒歩15分。少し歩きますが、坂道がないのがいいですね。帰りは、平和島駅から。こっちも同じくらいの距離です。

 

ビーチバレー場などもあるし、夏はもっと人がいるのかなと思いますが、ここはかなり穴場でした。

 

食事

大森駅前のサイゼリヤで食べてから行きました。公園内のレストハウスで軽食販売もあります。持参したものを食べるのもOKです。

 

授乳室・トイレ

レストハウス内に、個室の授乳室とおむつ交換台がありました。