こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

閉館予定、スタジオパークでワンワンに会えるのはいつまで?

毎週、水曜日はNHKスタジオパーク の無料公開日、そして、ワンワンライブ開催日です。

 

前回は、週末に行きました。今回は、次男が成長したので、長男が幼稚園に行っている間に、次男のみ連れて行きました。ワンワンライブには整理券が必要で、朝早く行かないとと思うと、延ばし延ばしになっていましたが、スタジオパーク閉館ニュースを見て、これは急がねばと決心したのでした。(ニュースから1ヶ月経ってますが😅) 閉館は、来年2020年10月なので、まあ、わたしの育休の方が先に終わるのですけどね。閉館後は、展示などは「NHKプラスクロスSHIBUYA」、港区愛宕山にある「NHK放送博物館」、NHK各地の放送局で、「ワンワンショー」など親子向けイベントは首都圏や地域で広く開催していくことを検討しているそうです。

 

ラッシュを避けて、スタジオパーク入り口に着いたのは、10:45くらい。ワンワンライブは、10:30、12:30、15:00の3回です。1回目のは既に始まっており、2回目の整理券がもらえました。子どもも揃ってないともらえないので、先に大人が走って取りに行ってももらえません。ライブまで時間があるので、中で遊ぶことにしました。

 

閉鎖されている場所があって、見るところが減っているため、混んでいました。

 

おかあさんといっしょのおにいさんおねえさんと踊れます。

f:id:erinsky:20191205132628j:image

 

ワンワン大好きな息子。にっこにこで見てました。
f:id:erinsky:20191205132625j:image

 

ワンワンライブは、撮影禁止なので残念ながら、写真なしです。スタート30分前くらいに行ったら、既に並んでいて、入れましたが、1度出たら再入場はできません。30分、小さな子どもを同じ場所に座らせておくのは、なかなか大変です。前のスクリーンにドーモくん探しとか、去年の紅白とか流されてましたが、あまりワンワン世代向けではなかったです。普段、昼寝は昼食後なんですが、ベビーカーや抱っこで揺られたせいか眠くなった息子、ちょっとぐずりながらも、なんとか眠らないくらいのところで、ワンワン登場!

大好きなワンワンに会えて大喜び、とはいかず、ぼうっと見つめている。さっきのワンワン映像では、めちゃめちゃ笑ってたのに。眠いなか、本物出てきて、え、どういうこと?という感じ。一方、わたしは、毎日テレビで見てるワンワンが目の前に出てきて、大人ながら、かなりテンション上がります。しかも、中の人はチョーさん。若いパパママはご存知ないかもしれませんが、「たんけんぼくのまち」を見て育ったわたし世代には超有名人。こんな長年、子供に人気のすごい人。ワンワンとチョーさんに同時に会えて、先日向井理を見かけた時と同じくらい興奮しました。

息子は、ワンワン大好きなのに、いつもピカピカブーが始まると、ぐずり始めます。ピカピカブーのショーはどうかなあと思っていたのですが、初めにトーク、のりものステーション、ピカピカブーでした。しかし、最後までぼうっとした感じで終了。終わって、すぐに寝てしまいました。次は、眠くない時に、連れてきてあげたいなと思いました。

 

食事

新しくなったPARCOへ行ってみましたが、どのレストランも行列。諦めて街中を歩くも、高かったり、ベビーカー入れなそうだったり、なかなか見つかりません。たくさん歩いてやっと入ったのが、墨国回転鶏酒場です。ベビーカーで入れて、安め、なかなか食べられないメキシカンだし、良かったです。

f:id:erinsky:20191205193625j:image

 

授乳室・トイレ

過去記事を参照ください。

kidsdayout.hatenablog.com