こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

ローラー滑り台のある、こども自然公園

先月末、11/30にJR武蔵小杉駅相鉄線が繋がりました。乗り換えなしで行けるということで、相鉄線二俣川駅から徒歩20分のところにあるこども自然公園へ行ってきました。武蔵小杉駅から横須賀線で、途中から東海道貨物線を通過、相鉄線新設の羽沢横浜国大駅に繋がります。貨物線らしく、真っ暗でおもしろかったです。

f:id:erinsky:20191219083842j:image

 

二俣川駅から、やはり坂道を頑張って歩いて到着すると、大きな池。以前行った四季の森公園を思い出します。
f:id:erinsky:20191219083850j:image

 

名前のとおり自然がいっぱい。タヌキがいました。
f:id:erinsky:20191219083832j:image

 

メインの遊具、ローラー滑り台。
f:id:erinsky:20191219083839j:image

アスレチックみたいのをやりながら上にのぼります。
f:id:erinsky:20191219083828j:image

1/6から使えなくなるので気をつけてください。
f:id:erinsky:20191219083836j:image

ハツカネズミやモルモットとの触れ合いコーナーもありました。手洗い場に石鹸もたくさんありました。

f:id:erinsky:20191219140614j:image

 

園内もかなり広く疲れたようで、帰りは長男が初めて自分からベビーカーに乗ると言ってきました。わたしも疲れました😅

 

食事

二俣川駅は、思っていたよりずっと大きくて、お店もたくさんあります。スーパーで、パンやおにぎりを買って、公園の池の前でレジャーシートを敷いて食べました。

 

授乳室・トイレ

駅直結の商業施設ジョイナステラスに、授乳室、オムツ替え台、こどもトイレもありました。