こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

すみだ水族館のクリスマス

前回、10月にすみだ水族館へ行った時、金魚の展示が10月までとあったので、クリスマス風に変わってるかなと期待して行ってきました。

 

入場料や授乳室については、以前の記事を参照ください。

kidsdayout.hatenablog.com

 

前回は、ハロウィンイベントでした。

kidsdayout.hatenablog.com

 

金魚の通路は、水槽などはそのままで、昭和っぽい演出がなくなってるだけでした。というか、前回見た時のが、特別期間ということでした。
 

クリスマスミニライブがやっていました。わたしが観たのは、『MASH弦楽団』さんの。ジプシージャズだそうです。聴いていて、楽しく踊りたくなるような演奏でした。といっても、踊るのは恥ずかしいので、ちょうど抱っこしていた長男をあやす感じでピョコピョコして楽しめました。帰りにアマチュアのクリスマスコンサートに出会して、それも上手だったので聴いたんですけど、やっぱりプロは違いますね。このタイミングで行ってラッキーでした。

f:id:erinsky:20191219131819j:image

 

ライブの後に、オットセイが出てきました。かわいいですね。生臭かったです。
f:id:erinsky:20191219131815j:image