こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

サンリオ優待券

サンリオの株主優待券が到着しました。IRレターもかわいいですね。

f:id:erinsky:20191219172448j:image

 

前回、初めて子供たちをピューロランド へ連れて行った時は、チケット屋で優待券を購入しました。まあまあ楽しめたので、株価が少し下がったところで、サンリオ株を購入しておいたのでした。

 

kidsdayout.hatenablog.com

 

株主優待は、100株(昨日終値だと¥219,500)で、ピューロランド ・ハーモニーランド優待券3枚、1000円買い物券1枚が、年2回もらえます。2枚じゃなくて、3枚のところが嬉しいですよね。

100株以上でもらえる優待券は、以下のとおり。2億円分株を持ってると、20枚もらえるそうです。ここまで段階があるのもすごいですね。

3枚 :100株以上
6枚 :500株以上
8枚 :1,000株以上
10枚 :4,000株以上
12枚 :10,000株以上
15枚 :50,000株以上
20枚 :100,000株以上

 

さて、いつ行くかですが、せっかく12月に到着して、クリスマス招待状まで入っているので、これは今週末に行きたいところ。混雑カレンダーを確認すると、21日に混雑マークがあります。やはりそうですよね。22日にはついてないけど、やはりこちらも混むんでしょう。クリスマス見たいけど、こども小さいし、やはり空いてる時に行きたいです。仕方ないので、また別の日に行きたいと思います。