こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

クリスマス靴下

前の更新から時間が空いてしまいました。

師走ですね。忙しいのもありますが、ページデザインを変更したら、アクセスがぐんと減ってしまいモチベーションもぐんと下がってしまいました😅 加えて、iPhoneのバグで写真にアクセスできなくなったり、容量が足りなくなったり。そもそもブログ書く必要あるっけとか根本的な疑問もわいてきたり。自分がお出かけする際に情報あると便利だから自分の情報も共有しようと思ったのですが、書き始めて他の人のブログ読むようになって、そういえば自分の近所の人ばっかりじゃないじゃんということに気付いたという。いつも読んでくださる遠方の方、ありがとうございます。意義についてはおいておいて、とりあえず、携帯復活させて、その他諸々の用事も片付きつつあるので、過去記事含め、ぼちぼち投稿を再開したいと思います。

 

忙しかった理由のひとつ。幼稚園で使うクリスマスの靴下。市販でも手作りでもいいということでしたが、ちょうどいいのがなかなかない。指定のサイズに近いのがダイソーにあったので、即購入。そのままもなんなので、アンパンマンをつけてみました。頭から、あんこブシャー!ではありません。トナカイバージョンです。裁縫は滅法苦手で、名前の刺繍のやり方も検索しながらで頑張りました。作業工数10時間!材料も全部ダイソーですが、いろいろ買っちゃって、既製品の方が良かった気もしますが、達成感はかなりありました。まあ、わたしの自己満足ですね。肝心の息子の反応は、まあまあな感じでした。

f:id:erinsky:20191218085013p:image