こどもとおでかけ

3歳1歳と行く、東京・神奈川周辺のおでかけスポットの情報を共有します。

みなとみらい散策

 

散策の予定ではなかったんですが、結果的にそうなってしまいました。

 

まず、最近の動物園へ行ってる流れで、野毛山動物園へ。頑張って坂道を上がって辿り着いたらなんと休園!そうか、年末だもんね。でも、冬休みなのに、動物園閉まってるなんて思いませんでした。

f:id:erinsky:20191230010402j:image

 

じゃあ、みなとみらいに行ってみるか、いつもスルーしてたカップヌードルミュージアム入ってみようか、と行ってみました。大人500円、高校生以下無料。意外と安いんですね。だがしかし、自分のカップヌードル作れるマイカップヌードルファクトリの整理券が終了。これがメインぽいので、入り口で写真だけ撮って退散。ちなみに、カップヌードルミュージアムは12/30-1/1は休館です。

f:id:erinsky:20191230012012p:image

 

長男が遊園地行きたーい、と言うので、斜向かいのコスモワールドへ。ここもやはり混んでいて、こども向けエリアが少し離れていたので、お化け屋敷だけ入って、今度は向かいのワールドポーターズへ。

 

ワールドポーターズの1Fと2Fには、ハムリーズという英国最古のおもちゃ屋が入っています。その広さ、なんと、910坪。おもちゃもいっぱい。中にメリーゴーランドがあったり、おもちゃも触れるようになっているコーナーがたくさんあって、かなり遊べます。店員も、ブリキの兵隊みたいな格好で動く度に音が鳴ったり、おもちゃのデモンストレーションしてたり、途中パレードがあったり、うろうろしてるだけで楽しい気分になります。

f:id:erinsky:20191230012856j:image

 

帰りは綺麗な夜景が見えました。

f:id:erinsky:20191230015025j:image

 

かなりグダグダでしたが、ハムリーズに助けられて、なんとかリカバリできました。1個ダメだったら、次のものがすぐあるっていうのが、みなとみらいいいですね。あまり来てませんでしたが、車ないし、遠い公園へ行くよりいいのかもしれません。他にもありそうだし、また調べて来てみようと思いました。

 

食事

聘珍楼のカジュアル版、入りやすくて良かったです。



授乳室・トイレ

ワールドポーターズに、授乳室、おむつ交換台、キッズトイレもあります。